My Web道

WEB制作科 受講記録 …とその後も続くWEB制作に関する活動・学習記録です。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ ヘッダ画像幅カスタマイズ(余白を除いて最大幅にするには)

今日は、はてなブログブログヘッダ画像の横幅拡大方法についてシェアしたいと思います。 今さらながら本ブログの画面幅の狭さが気になり始めました。 そこで、横幅を広げようとしたところ、「あ、ヘッダ画像幅が広げられない」 ということに気づいた次第。 …

フリーランスエンジニア必見、おトクな社会保険「みん社保」ご紹介

minsyaho 今日は、フリーランスエンジニアに超おすすめ、おトクな社会保険「みん社保」についてシェアさせていただきます。 今まさに社会保険でお悩みのフリーランスエンジニアの方、これからフリーランス転向を検討していてそこが心配というフリーランス志…

はてなブログ記事内にも使える、超簡単ツールチップ「Balloon.css」のご紹介

balloon.css ツールチップとは? Webページのボタンやテキストの上にマウスを重ねると表示される補足説明機能のことです。 ページ内でツールチップを使用することにより、記述する文章量を抑え、見た目、説明的にスッキリさせる効果が期待できます。 ツール…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています